SSブログ

ひとまず完成 [HONDOギター]

できあがってますよ。
P4280003.jpg

HONDO H-77 っていう訳のわからないギター。
P4280007.jpg

リアピックアップを直付けした以外は完全ノーマルです。
P4280006.jpg

まあ、物好きな皆さんの参考までに。
P4280010.jpg

で、どうなんでしょうか?このギターの実力は??

正直、今回のオーバーホールはかなり苦労しました。

もう、本堂ギターは懲り懲りだ!なんて思っていました。

でも、弦を張って、全体が落ち着いてきたら・・・・

えっ?えっ?ちょっとヤバイんじゃないのこれっていう感じで。

すごいんですよ。倍音が。

ネックまで振動している感じで腹にずっしり響きます。

生鳴りは大したことがないのですが、ボディーに耳をあてて・・・

Dのコードなんか弾いてみると。

倍音出まくりで、ジョワーンと分厚く広がりのある音がします。

それが気持ち良く絡み合いながら長いサスティーンとなって。

ええ音や!

心配だった安っぽいペグも見かけによらず
P4280011.jpg
チューニングはかなり安定しています。全然問題ない!

ピックアップはというと・・・
Dscn9306.jpg

シングルのほうはとってもいい。

パワーもあるし、柔らかくてふくよか。

特にセンターは最高。

このふたつでもはやオヤジの普段弾きギターのセンターは確実な状況。

どこのピックアップかわからないけど、
Dscn9302.jpg
ポールピース間隔はありふれた10ミリですな。

ところがどっこい、あのディマジオという触れ込みのハムバッカーがね・・・

ほんとうにびっくりするくらい・・・

パキパキの音が出るんです!?

まるでテレキャスターですよ!!

誰がリアに付けたハムバッカーからそんな音が出ると予想しますか?

オイラが昔使っていたディマジオ(スーパーディストーション)なんかグリグリに歪みましたが。

ちょっと計測してみましょうね。
Dscn9304.jpg
ポールピース間隔は10.3ミリ、1&6間隔は51.5ミリ。うーん。

このギターはヘビメタ対応ではなく、カントリー&ウエスタン対応なんでしょうかね??

いづれにしてもすごいインパクトがあることだけは確かだ!!












コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
禁断のピックアップ装着H-77 まとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。