SSブログ

クリスマスプレゼント [pickup]

昨夜はクリスマスイブ。

今年のクリスマスは家族の絆の再確認なんて言われているけど、息子も娘も家に居なかった。

それはそれでいいんだろうと思う。

よってケーキもプレゼントもなし。ツリーも飾っていない。

まあ、そんなことはどうでもいいんだけど。

オヤジは自分にだけはちゃんとプレゼントを準備していました。

それはこいつね。
Dscn8315.jpg
ギターマイクのほうです(インカの黄金の秘宝は関係ありません)

例によって、SONEXピックアップのフロント用です。
Dscn8308.jpg
もう、ほんとeBayで買うのは止めようと思っていたんだけど、これを最後にしようと・・・・・ポチってしまった。実は45ドルもしたんですよ(涙)

こいつなんか違うでしょう?
Dscn8310.jpg
そう、リングが白(クリームに変色)なんですよ。

オイラの知る限り、このピックアップは、本家SONEXのDELUXEとその後継モデルのINVADERにしか採用されていません。そして、リングは黒しかありません。

3穴のリングってほとんどないから、プレーンのリングに自分で穴を開けたのかもしれませんね。
Dscn8314.jpg
いづれにしても、どんなギターに搭載されていたのか、色いろ想像してしまいます。それより、このステーの工作、かなり荒っぽいですね。右と左の形が全然違う・・・

SONEXピックアップで気になるのが、このコイルからベースにアースを落とす針金。
Dscn8321.jpg
切れそうなんですよ。危なっかしくてしょうがない。

ところで、もちろん、このピックアップはクリスマス用に買ったわけでは在りません。たまたまこのタイミングになってしまっただけで。

eBayのオークション取引はそりゃあもう遅くて、ときどき落札したのを忘れてしまうぐらいゆっくりしています。これまでの経験からいくと平均的なアメリカ人はオークション終了から3週間ぐらい経って、やっと発送をはじめるようです(ネットショップのように商売でやっている人たちは早いですが)。そんなに時間が経ってよく忘れないものだと逆に感心するくらいです。それでも、商品が届かなかったというトラブルは一度もありません。まあ、そういうものだと割り切るしかないですね。

こんなことを書いているうちになんか心配になってきた。もう取引途中のものは無いと思うけど、もう一度、調べてみよう!







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。