SSブログ

そりゃもうびっくりしたよ [ジャパンビンテージ]

娘のバンドのギターの子が困っているという相談を持ちかけられたのはもう大分前の事だった。確か夏休みの頃だったと思う。

その悩みというのが、

ギターがぼろくて恥ずかしいし、音が全然合わないので、新しいギターが欲しいけど、親が買ってくれない・・・・

って、まあ、中学生らしい悩みなわけ。

とりあえず、オジサンが見てあげるから持ってきなさいという話になっていた。

で、その時の父と娘の会話

父「その子のギターは何?メーカーは?」 娘「分からない」

父「じゃあ、どんなギター?」 娘「古くて黄色いギター」

父「じゃあ、どんな形?」 娘「忘れた」  おいおい同じバンドのメンバーだろが!

父「じゃあ、ツノは1本か?2本か?」 娘「確か2本」

これだけの情報でオイラは勝手にヤマハのパシフィカだろうと判断した。

なんでそう思い込んでしまったのか理由は不明。そもそもオイラはヤマハのパシフィカなどまともに見たことも無いし。

オイラのイメージはこれだな。黄色いギターならヤマハの・・・・
Dscn8289.jpg
結局、それっきりになっていた。

それが、昨日、帰宅すると家に見慣れないギターケースが置いてあった。
Dscn8277.jpg

昨日は終業式で今年のけいおん部の活動が終わったので娘が例のギターを預かってきたということだった。

この中からはヤマハの黄色いパシフィカが出てくるはずだった。

しかーし、開けてびっくり!!!オヤジはぶったまげましたよ!腰が抜けそうになるくらいね。

皆さんもおそらく驚くと思うけど・・・・・

中身はこれだ!ただのストラトじゃないぜ!
Dscn8281.jpg

おいおい!マジかよ。アリアプロ2のステージキャスター。
Dscn8283.jpg

正真正銘のジャパンビンテージ、1978年2月マツモク製造ときた。
Dscn8287.jpg

ヤバ過ぎる。これをイマドキの女子中学生が使っていたのかい?一体どうやって手に入れたの?音が狂うってどういうこと?このギターどうするの?伝説のジャパンビンテージってどんな音がするの?代わりのギターあげたらオジサンこれもらっていいの?

怒涛の?????で興奮状態のオヤジ。

この続きはまた明日。







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。