SSブログ

SONEX以前のオヤジ [その他]

今年はもうギターいじりはしないことにしているので、ここに書く事と言ってもねえ・・・

ってことで、先延ばしにしていたSONEXの画像の整理でもしようかと思って・・・

絶句!HDDの中身はもう手を付けられない状態になっていた。

ファイル名がでたらめだし、画像はサムネイルで見るとどれも同じようなものばっかりだし。

それが数千枚にもなって・・・・

調査中のシリアルナンバーも集計目標の400本分はとっくに超えてしまった(汗)。


そんなこんなで、つらつらと画像を眺めていたら、なつかしい画像がいろいろ出てきたよ。

10年前のオヤジは何をしていたか?

じゃん。
Cimg1350.jpg
やっぱ、いじってました!初代の出張用ギターです。

これはもう完成型に近い頃だ。
Cimg1352.jpg
このギターは手に入れてから、手放すまでの10年以上にわたり、ずっといじり続けていたなあ。

2000年の頃の、実戦配備はこんな感じで。って言ってもギターにはまともにピックアップが付いていませんね(笑)。
Cimg0841.jpg
右のベースは今も手元にありますが、ギターは現在、両方とも海外に。もともとデンマーク人から買った出張用ギターは南太平洋の某国に、真ん中のはなんとポーランドのワルシャワに。まあギターにもいろいろなドラマがあります。

さらに古い写真はというと・・・・

超レアのトムソンのレスポールTVもいじってますね!
Dsc00005.jpg
90年代の終わり頃です。これ以前はブログを書くなんて想像も出来ないわけで画像はほとんど残っていません。

それでも作業の記録写真は若干あります。大半がフィルム撮りですのでこれからデジタル化しなきゃないですけれど。

来年はオヤジのギターいじり40周年ですので、記念になんとか公開します(ホント??)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
隠れSG好き今年の閉めに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。