SSブログ

隠れSG好き [SONEX-SG]

SONEX-SGなんだけど、最高に弾きやすい!
Dscn8242.jpg
しばらくトムソンのブロンコ(ムスタング改)を弾いていたから特に感じるのだと思うけど。

それに自分に一番しっくりいくSONEXのネックが付いているから当たり前といえば当たり前なんだけどね。

こいつを組んだアメリカ人は仕事は雑だけどセッティングは完璧だ。楽器としてのツボはきっちり押さえてある。

って、熱く語ったところで、B級ギター専門のオヤジのたわ言。説得力ないよなあ。

でもね、オイラも今のように安ギターいじり専門になる前はそれなりに・・・・

例えばSONEXにハマる直前まで使っていたのがこいつだ(初公開)。
Cimg1361.jpg
えっ、やっぱ安ギターじゃん!

いえいえ安くないんです。これGIBSONのSG61 REISSUEなんですよ。90年代でまだ米ドルが強い時代のものだから、為替レートの関係? で現行品より10万円くらい高かった(確か当時24万円)。

先日カミングアウトしてしまったが、オヤジはブラックサバースの奉信者で、ギターはトニーアイオミがお師匠さまなのだ!だからギターはSGに決まってるでしょ!!って思ってたんだけど・・・・

あの手の重厚なリフは最近ちと辛い(今でも基本好きなんですけど)。油っぽい食べ物が食べられなくなってくるように。

オイラも歳をとったものだ(しみじみ)


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いじりイメージSONEX以前のオヤジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。