SSブログ

いじりイメージ [SONEX-SG]

師走に入りいきなり冬に突入した感じだね。

今月はギターいじり禁止!オヤジはマジで忙しいわけで。

でも、いじりたいのよ。禁断症状ってやつが出ている。

実際やるとヤバイので、ここはイメージだけでなんとか。

最近このブログによく登場するSONEX-SGっていうギター。そんなもの実在しないんだけど、もし、GIBSONが作ったらこうなるんじゃない?っていうのを作ってみようという企画。すでに、本体は準備できているよ。

ほらっ!
Dscn8226.jpg

って、なんのことはない。SONEXのネックをつけたエピフォンのSGなんだけどね。
Dscn8229.jpg
ボディーがSONEXのように樹脂製じゃないので、全然リアルじゃないけど。まあ、最近は珍しくなったベニヤ板だから変なクセのある音は十分期待できるね??

ピックアップはSONEX-180 DELUXE という専用のものを搭載する予定になっております。
Dscn8232.jpg

完成イメージは、こんな感じになるハズ。
Dscn8233.jpg
なかなかいいステージギターになるんじゃない?

ところで、このベースとなっているエピフォンのSGなんだけど、変わったブリッジがついているよ。

ローラーサドルのTOMブリッジ!これって純正品なんだろうか??
Dscn8236.jpg

このエピフォンSGは米国仕様なので、もともとこれだった可能性もあります(間違っていたらゴメン)。
Dscn8238.jpg
ブリッジとテールピースはSONEX純正品に換装する予定です。でも、このローラーブリッジも使えそうなので、なんか別のギターに載せてみようと思います。

これで音出ししてみてOKなら、お次はネックを黒に塗装して、ペグをベルタイプにして・・・・・・・

作業をやるのは出張から戻る来年の春以降だな。辛いね。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ぼちぼち準備してます隠れSG好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。