SSブログ

お宝ゲッッツ! [トムソン]

例によっていじり素材にクソギターを集めている。

で、最近ヤ○オクで手にいれたのがこれなんだ。ジャンクギターどれでも2000円みたいなやつね。
Dscn8167.jpg
全体はちょっと事情があって、今は見せられないんだけど・・・・

オヤジが主宰するトムソンカスタムショップの改造ベースにということで。
Dscn8168.jpg
トムソンのでかヘッドのストラトさ。

オークションの商品写真で、むっむっ!これはヤバイかも、って速攻入札。賭けですよ、賭け!

なぜって、ごまかしのきかない?ナチュラル仕様で、しかも、メイプルのネックにはスカンクが!!
Dscn8171.jpg
トムソンなのにちゃんと木材でできている、と思われる・・・・

資料を調べると、ドンズバのものはないがSE-800NとSE-965の中間くらいの仕様になっている。当然、フジゲンかマツモクあたりの製造だと思われます。

いづれにしても77年当時6万円位もしたトムソンとしては最上位機種に違いない。

でもって、ドキドキしながら、誰にもバレずに、ひっそりと落札できました。

届いたものは、まあ、相当ぼろいのではあるが・・・・

予想通り、ラワンベニヤじゃなくまっとうな木製(アッシュ?)だった。

写真じゃわからなかったけどネックがさ。こちらから見ると、
Dscn8176.jpg
けっこう作りのいいメイプルネックだね。

そして、反対から見ると、
Dscn8174.jpg

うっ、うっ、うそだろう??トラ目ばっちりだよ!!!

こうやって、ネット上で公開してしまうと、トムソンの相場が上がったりして?

でも、ジャンクの中からお宝を発掘するのは相当むずかしいからね。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。