SSブログ

ヘッドフォンアンプに変身 [アンプ]

前に市販のキットでちっちゃなギターアンプを作ったんだけど・・・

こんなタッパー工作のやつ。
Dscn7999.jpg
実はもう壊れちまったんだ。だから、これは2代目です。良く見るとどこか違うでしょう??

何をしたかというと・・・ユニットはそのままで、ヤドカリよろしく新しい家にお引越しをしたんです。
Dscn7994.jpg

こうしてみると、あらっ?2代目にはスピーカーがない!!
Dscn7996.jpg

初代にはこんなおもちゃのペラペラコーンのスピーカーを付けていましたが、やっぱ、持ち堪えませんでした。
Dscn8005.jpg
セミみたいにビービーいうだけになってしまったんですよ。

イヤフォン用のジャックを増設してあるし、もう、スピーカーはいらないや! っていうことになりました。

2代目はこのようにヘッドフォンアンプとして復活したのであります。
Dscn8001.jpg

けいおん部の娘が最近部内で流行っているVOXのヘッドフォンアンプが欲しいというので、まず、これを使ってみたら?ということで工作したのが、まあ、事の真相なのですが・・・・

いまどきの女の子にこんなダサいもの使わせられないよな。とほほっ。






コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。