SSブログ

研磨完了 [昆虫標本]

今日は一日中、標本を磨いていたよ。

で、研磨はなんとか終わりました。
Dscn7853.jpg
全部で5個。まとめてやると結構疲れるねえ。それに、なんか手が痒くなっているし(素手でやらないほうがいいみたい)。

昨日は完全に擦りガラス状態だったのが、こうなるわけ。
Dscn7857.jpg

面もうまく出せたようだ。
Dscn7860.jpg

今日は耐水ペーパーで水研ぎまで済ませたのだが、最後は3000番だから、表面は鏡面仕上げの状態だよ。
Dscn7862.jpg
ツルっツルさー。

普通ならこれで終わりだけど、これは透明樹脂標本だから・・・・

向こうを透かしてみると、やはり曇りが残っているんです。

なので明日はコンパウンド仕上げ。

しかし、コンパウンドというのも曲者で、結構、ウエスの拭き傷が残ってしまうんだよね。

さあ、うまくいくかなあ?


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
粗研ぎ仕上がりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。