SSブログ

ソケー [どうでもいい話]

ポリネシアで仕事をしていた若い頃の話だ。
SOK.jpg
オヤジの左隣にいるでかいやつが、口癖のようにいつも「ソケー」って吠えていた。

ちょっと飲んでごきげんな時はもう「ソケー」の連発だ。オヤジもつられて「ソケー」と叫んでいた。

でも、「ソケー」って何だか分らなくて、よーく聞いてみるんだけど、やっぱ「ソケー」って言っている。

そのうちポリネシア語だろうということで勝手に納得していた。もう15年以上も前の話だ。

ところが、先日Mステで西野カナちゃんが「ソケー、ソケー」って歌っていたのでそりゃあもうびっくり。

なんだこりゃ?って歌詞の字幕を見て長年の疑問が一気に解決。

It's OK って言っているだけ。それがね、IT’ SO K に分解されて、ITは聞き取れないくらいに小さく発音(あるいは無視)されて、SとOがくっ付いてソーになって、残ったKがケイ。

カナちゃん、やるなあー。 Alright っていう曲だよ。みんなも聴いてみてね。

って、どうでもいい話だ。失礼しました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ネックまわりの調整・・・続き椿油 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。