SSブログ

椿油 [復興支援]

この前、トムソン赤ムスのフィンガーボードのトリートメント用に椿油を買ったばかりなんだけど。

今日、大変貴重なものが手に入りました。

これです。
Dscn7076.jpg
ちょっとイナタイ純椿油ですね。

裏のラベルを良く見てください。
Dscn7074.jpg

そう、今回の震災でも特に被害の大きかった宮城県気仙沼は大島のものなんです。津波の後に孤立してしまい、米海兵隊のトモダチ作戦が展開されたのは記憶にあるかと思います。

そんな島でも津波の影響がなかった山の椿は無事だったそうです。でも工場は被災して・・・

そこで大島つながりで伊豆大島から油絞り機を都合してもらい、なんとか操業にこぎ付けたもの。

皆さんも東北の物産展等でみかけたら、買ってあげてくださいね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソケー赤いムスタングのレビュー1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。