SSブログ

いじり予告(2) [ムスタング]

最近、このブログはトムソンネタばかりでGIBSON SONEXで検索かけた皆さん申し訳ありません。今日もやっぱりトムソンネタです。

まずはこれだ。
Dscn6802.jpg
やっと手に入ったんだ。あれが・・・・マニアの方なら一発で分るあれです。

正解はトムソンムスタング!!おーーっ。
Dscn6799.jpg

トムソンカスタムショップの肩書きを持ちながら?本物を見たことがなかったので。やっぱりトムソンを語るうえで外せないでしょう?

しかし、最近はジャンクギターの相場も高騰して、とてもジャンクの値段じゃないですよ。特に赤は高過ぎて手が出ないので、ずっと青を狙っていました。

そしたら出てきました。オヤジの予算に収まるやつが。金額は教えませんが、私はジャンクギター購入に使っていい予算の上限を決めています。まあ、サラリーマンが会社帰りに一杯やっていくときくらいの慎ましい金額です。

しかし、そこまでいくとやはり状態もそれなりで・・・・
Dscn6801.jpg
ご覧の通り、完全ジャンクです。パーツがだいぶ足りません。

このギターはオリジナルの音が聴きたいので、修復ベースのいじりにしようと思います。幸いピックアップは1個残っているので。

当分、パーツ集めをやりますから、実際にいじるのは相当先になると思います。年内に終わるかな?
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

サトリーズ

こいつのオリジナルパーツ集めは容易な事ではないでしょね?
このギター以上に金かかるや矢も知れず・・・
格安で手に入ればいいねえ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

でもあれだ、そういう値では、そうそう落とせないのよねえ。
ちょくちょく狙ってはいるんだけどねえ( ̄へ ̄|||) ウーム
見事なジャンクなのに、なんでそんなに(゜ロ゜;)エェッ!? ってさ

by サトリーズ (2011-06-06 20:39) 

tiyo

このムスタングはレストアというより、とりあえず鳴らしてみるといった感じで考えています。その後はパーツ取りか飾り物かなあ。

でも、素材としてみるとそんなにひどくも無いような気がします。意外に鳴るかも・・・な訳ないか。
by tiyo (2011-06-07 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピックアップ交換久々のレスポール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。