SSブログ

アクリルピック

ことの起こりはギタスパさんのブログをみてしまったこと。

うおーっ、きれいだなあ!

でも、こんな硬いもんでピック作ってちゃんと弾けるんだろうか?

おいらにも作れるかなあ?

またまた、オヤジのいじり虫に火が着きました。

でもって、さっそく作ってみました。なんか、ヨレヨレ。
Dscn6350.jpg

右のが、型取りしたリッチーピック。真ん中は切り口をペーパーで整えただけのもの。左が刃のようなものを付けたもの。今回は2枚だけ試作してみました。

速攻、弾いてみたさー。

へえー、こんな感じなんだ。反発の無い材質でもOKなんだね。目からうろこだよ。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

サトリーズ

アクリルのVピックって、最近話題だよねえ。
おいらは好みの形が無いのと、お値段が高いので試してないけど。
さすが弄り~だね、作っってしまうかщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

by サトリーズ (2011-02-24 17:40) 

tiyo

工作は特に難しいことないけど・・・・・実用に耐えるピックになっていません。相当経験を積まないとだめだな。

それより、このピックを使うと弦振動が大きくなるんでしょうね。愛器トムソンレスポールのフレットの調子が悪いのがバレバレ。


by tiyo (2011-02-24 20:57) 

ギタスバ

あー! いつの間にか、作っていたんですね。さすがです。一回作ると癖になりますよ^^
by ギタスバ (2011-02-25 21:14) 

tiyo

ピックとして納得のいく仕上がりになるには・・・・まだまだ修行を積まねばならん。
by tiyo (2011-02-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。