SSブログ

迎春2011年 [その他]

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
NYD2011.jpg

今年は昨年のような派手なご挨拶はありません。国内外のB級ギター限定で、気取らず目立たずひっそりと、ネット社会の隙間でムダ知識を提供して参ります。

さて、一年の計は元旦にあり。ということでざっくりと今年の予定です。

いつものB級、C級ギターいじりは当然として、今年何とかしたいのは、インレイギターを作りたいということかな。作るのはちょっと無理なら(私は職人さんではありませんので)、せめて1本くらいは工房ギターが欲しいと思っています。

ギターは楽器であると同時に工芸品であります。音以外の技を見せる要素というのもあるわけで。オヤジはインレイが大好きです。こんなリキ入ったやつが欲しいんです。
nbygp412-img450x600-1292768241pxxpip53424.jpg

で、ごくごく私的な話なのですが、オヤジは水産業界でこういった伝統工芸分野で原材料となる貝類を扱っています。実は供給サイドのプロフェッショナルなのです。インレイワークというのは自分にとって、自分自身の存在意義のようなものです。私がこの世界で生きてきた証明としてホントに凄いのが一本欲しいんです。材料は準備できるけど、誰か作ってくれない?とりあえずおれがやってみるか、ってね。

あらあら、お屠蘇気分の酒気帯び状態で書いてますので、随分えらそうな話になってきた。

とにかく、今年もよろしくねーーーー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

御用納めピックアップの準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。