SSブログ

チャレンジャー復活プロジェクト中止 [チャレンジャー]

昨日の続きだけど。

チャレンジャーの復活作戦は中止することにしました。何故って言われてもねえ・・・・

まず、SONEXのピックガードにピックアップ取り付けリングを装着してみたら。
Dscn5736.jpg
だめだこりゃ。そこらじゅう干渉してしまう。

特にリング取り付け用のピスが・・・ 8本ともボディーに当たっている。
Dscn5737.jpg
ボディーをザクれば、もちろんOKですが・・・

既存の穴で使えそうなものは
Dscn5739.jpg
PUセレクターとポットが1個だけ。

結局、ボディーに手をつけないで組むにはオリジナルのピックガードを使うしかなく、そうなると手持ちのピックアップで使えるのはこの前手に入れたトムソン1個しかない。

ピックアップから探すとなると。どうせやるなら、オリジナルに戻したほうがいいんじゃない?

ってなわけで、このチャレンジャーはオリジナル仕様に復活させることにしました。なるべく純正パーツを使いたいので、これはかなり時間がかかると思います。というか、シャーラのブリッジや横止めペグなんてめったにオークションにもでないしなあ。これは無理かも・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

仕方ない。ピックガードは一から自作しよう!
by サトリーズ (2010-11-21 14:51) 

tiyo

このギターは特に急いで組み立てる必要もないし。気長にパーツを探します。

お次はトムソンのストラトのほうをいじるとしよう。
by tiyo (2010-11-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

方針変更?切断ドリル? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。