SSブログ

方針変更? [チャレンジャー]

困っちゃったよ。チャレンジャーのことだけど。こいつをどうしたらいいのか、自分自身の方向性がいまだに定まっていないんだ。

よく考えてみると、こいつはとても資料的な価値がある(それもGIBSON社の負の歴史)。なかなか手に入るものでもないし、下手にいじるのはやはり止めたほうがいいような気がしてきた。

ここでいじり方針を再確認しよう。以下の3点にまとめられると思う。

1.弾けるギターにする。
2.多少詳しい人が見ても訳の分らない仕様にする。
3.オリジナルのチャレンジャーに戻せるように改造する。

とくに3番が大事だ。このためには本体には一切手を加えないようにする必要がある。

オリジナルのピックガードは保管することにしよう。ちょうどSONEXのジャンクがあるのでね。
Dscn5730.jpg

SONEXのピックガードを乗せてみると・・・・もろにSONEXになる。まあ、当たり前か。
Dscn5726.jpg

ネック基部の形状がちょっこし違うね。このままでは隙間が出来てしまう。
Dscn5729.jpg

即、ヤスリで修整。ぴったんこね。
Dscn5732.jpg

ボディーに新しい穴は一切開けないので、オリジナルのネジ穴をSONEXのピックガードのほうに写して穴を開けます。
Dscn5734.jpg

今日は用事があるので、続きは明日やるねー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。