SSブログ

切断ドリル? [番外編]

今日は久しぶりにギターいじりなしの休日だ。録りだめたビデオを観ながらギター弾きまくるっていう寸法さ。

その前に、ずっと気になっていた、2年近く放置していた車のルームミラーの改造をした。

ここはクルマ関係のブログじゃないから詳しい話は止めておくが、そっち方面からみると十分ネタになるような間抜けな話なんだけどね。

2年前に愛車のルームミラーが落っこちた。そいつがこれだ。それ以来うちのクルマにルームミラーは付いていない。
Dscn5741.jpg

これをフロントガラス戻すにはこういうふうに改造しなきゃならなかったわけさ。
Dscn5750.jpg

それだけの話。で、なんで、ここでブログネタにしたかというと。

このためにダイソーでこんなものを買ったからさ。切断用ドリルビットとでも言うのだろうか。
Dscn5749.jpg
これを買ったのも随分前の話でよく覚えていないけれど、確か、200円だったと思う。

こいつを使ってみた感想をば。

まず、普通に穴を開ける。そのまま、横方向にごしごししながら切っていくというが・・・・
Dscn5742.jpg

切れることは切れる。そんなに力も要らないよ。もう一ヶ所も切って・・・
Dscn5744.jpg

最後に横引き部分もごしごし。直線がきれいに切れないというのが致命的だ。長いところはヨレヨレになってしまうぞ。
Dscn5746.jpg

結局、切れました。でも、ヤスリでかなり修整しなきゃならなかった。初めから金ノコで切ったほうが早かったような・・・切る場所の形状などによっては便利かもしれないけどねえ。

うまくいくようなら、ピックガードの工作でもしようかと思ったが、これは止めたほうがよさそうだ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。