SSブログ

バンド練習開始 [けいおん]

あれっ?またまたストラトだ!どうしちゃったんだ?オヤジさん。
Dscn5718.jpg
また、トムソン買ったのか?

じゃーん。このギターの正体はフェンダー、娘のバンドのギターの子のものでした。
Dscn5721.jpg

娘のけいおん部活が本格的にスタートしたそうです。ギターの子が全然弾けなくてヤバイということで、我が家で練習することになった。気合を入れて泊りがけでやってきたのはいいのだが今日も明日も平日なんだけどなあ。

まずはお約束、オヤジによるギターチェック。指板がカラカラに乾燥してしたので早速トリートメント。それから、アウトプットジャックのナットが緩んで取れかかっていたのを直して・・・さすがはフェンジャパ製。あとは特に問題なし。いつもクソギターしかいじっていないので、こんなに当たり前にちゃんとしたギターを触るのは何か気味が悪い。

ちなみに今日の練習曲はモザイクロールというやつ。譜面がないのでオヤジが耳コピーで音を拾って教えるわけだが、この手の楽曲はバンド向けじゃないので一苦労。繰り返し繰り返し聞いたもので、頭の中にはモザイクロールが響きっぱなし。まさにヘビーローテーションってやつだ。

うちは普通にマンションだから夜に大きな音出せないし、と思っていたら娘が居眠り開始。
Image4.jpg

今度は休みの日にゆっくり来なさいということで、早々に初練習は終了したのでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

ググってみれば、tabはそれなりにupされてるよ。
ギターもベースも。それ使えば少しは楽になると思われ・・・

言うてもフェンダーの銘を使ってるんだ。
安いモデルでもそれなりにちゃんとはしてるよな。
あくまでそれなりに、ではあると思うが(ーー;)
どうでもいい話だが、今すぐストラトを買うならば、
断然playtechにする!!
by サトリーズ (2010-11-17 19:25) 

tiyo

ニコ動にTABは結構あるんですね。便利な世の中になったものだ。
結局、どれも私が採譜したのとあまり変わりはないようですが。

Playtechって実物見たことがないんだけど、えらい評判がいいですね。

by tiyo (2010-11-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。