SSブログ

平日いじり [チャレンジャー]

今週末はちょいと忙しくなる予定なので、平日ですがこれだけは済ませておこう。

というのはこの前忘れた弦アース線の取り付け。

まあ、ブリッジのアンカーを抜いて、アース線をセットするだけなんだけどね。

今回はエポキシできつそうだからマットの下にボール紙も敷きました。
Dscn5688.jpg
前回、ボディーを凹ませたのに懲りていますからね。

抜き方は前回とまったく同じ。
Dscn5689.jpg
アンカーはミリに換えてあるので、基本、問題なし。するっと抜けました。

アース線の穴は塞がっているので、ドリルで開け直します。
ana.jpg
ヘリのほうに穴を開けるのがコツみたいですね。

アース線を入れて、アンカーを打ち直し。このアース線はオリジナルのものです。
Dscn5692.jpg

アンカーの打ち込みの際はカーン、カーンと相当音が響きます。ご近所迷惑になりますので気をつけましょう。
Dscn5693.jpg

テスターで通電を調べて、作業完了!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またやっちまったよナットの清掃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。