SSブログ

強度試験中 [エピフォンレスポール]

エピフォンレスポールは今週も繋げたヘッドの強度試験中です。

Rimg0004.jpg
テンションをかけて1週間になりますがチューニングが狂うこともないので、おそらくネックは正常なのでしょう。あと1週間様子をみて異常がなければ作業を再開します。

Rimg0012.jpg

Rimg0011.jpg

次に控える作業はヘッドのインレイ、塗装、パーツの組み込みとなっています。なかでも塗装が一番大変だと思います。現状ヘッド以外はポリのグロス塗装がされているからです。自分でできるのはラッカーだけなのでその境目をどうしたものかと。ラッカーでは質感が明らかに違いますからね。

しかし、ヘッド折れに関しては、こんなに簡単に直せるものとは思っていませんでした。要は修理痕をどれだけ目立たなく出来るかというのがキモなのでしょう。将来転売を考えているギターの場合、素直に名の通ったショップでリペアすることをお勧めします。




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ng503

凄いっ!!手術成功ですね!!オオーw(*゚o゚*)w

しかも、これだけ大変な作業を、「こんなに簡単に直せるものとは思っていませんでした」と言ってしまうところが、これまた凄いっ!!

tiyoさんのことを、これからはブラック・ジャック先生と呼ばせて頂きます。(笑)

あ♪ このギター、Black Jackと命名してはどうでしょうか?
by ng503 (2010-09-12 17:47) 

サトリーズ

どうにか大丈夫そうだねえ。
素晴らしい(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

おいらも負けずにチャレンジするべ( ̄Д ̄)ノ オウッ
by サトリーズ (2010-09-12 19:30) 

tiyo

ng503さん>
Black Jackか、格好いいね。採用!
でもブラックジャック先生というのはあんまりです・・・その対極にいるような貧乏性のいけずオヤジですから。

サトリーズさん>
やはりあのタイトボンドってやつが凄いんだと思いますよ。
そちらのプロジェクトもそろそろ再開してくださいね。期待してます。
by tiyo (2010-09-12 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。