SSブログ

弦を張ったどー! [エピフォンレスポール]

付き板がくっ付いたので今日は予定通り弦を張ります。要するに補修部分の強度試験をはじめるというわけさ。ペグはSONEXのスペアがポン付け出来るはず。
Dscn5318.jpg

ほらね。ぴったんこだ。
Dscn5321.jpg


次はブリッジだけどスタッドがない。
Dscn5314.jpg
そこでホームセンターに売っている普通の4ミリのビスを加工しました。

パーツは面倒なのでトムソンレスポールから弦ごと移植。ナット以外はポン付けOKです。だってトムソンとエピフォンは親戚関係だからね。
Dscn5322.jpg
トムソンのメンテをやろうと思っていたのでちょうど良かった。あとでフレットの擦り合わせをやります。

さあ弦が張れましたよ。恐ろしくてまだフルテンションはかけていません。
Dscn5324.jpg

こんな感じでまったくラフな加工のまま。
Dscn5325.jpg

これからノーマルのテンションをかけてみますね。来週まで無事持ち堪えられるかなあ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ng503

オオーw(*゚o゚*)w とうとうここまで来ましたか!!
どうなるんだろ~ドキドキ・・・
by ng503 (2010-09-04 20:14) 

tiyo

半日経ったけど、チューニングは狂っていません。とりあえず、いきなりボッキリの心配はなくなりました。
by tiyo (2010-09-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた圧着中怪しい飲み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。