SSブログ

今日も圧着中 [エピフォンレスポール]

今日はヘッドに2ミリのバルサ板を貼っています。バルサ?ってあのバルサ?
Dscn5297.jpg
そうです。間違いなくバルサです。これは付き板ではなく、付き板を貼る前にヘッドの削り過ぎた部分を補修するためのものです。レベルを出すだけだから本当はパテでも良かったんだけど、それじゃおもしろくないし、普通の木材じゃ加工が大変だし。これで付き板にも少しはヘッド補強の意味を持たせようという計画はなしになったな。

しかし、バルサは懐かしいですよ。小学校から模型飛行機(Uコン)にはまっていたオヤジは高校で引退するまでに合計48機のエンジン機を作製しました(1機も現存せず)。だいぶ前に実家に残っていた当時の雑誌をまとめてヤフオクに出したらとんでもない値段で落札されびっくり(中古のギブソンレスポールスタジオが買えるくらいだよ)。

明日はバルサを削っていよいよ付き板を貼りますよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サトリーズ

古い雑誌は値がつくのか!?
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

それは兎も角、バルサって懐かしい響きだな。
by サトリーズ (2010-08-29 18:52) 

tiyo

なんでも高いとは限らないと思うけど・・・・
Uコン技術の古いやつ、1冊平均5千円くらいだった!それでも安いと落札者さんにとても感謝されたりして。
by tiyo (2010-08-29 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

問題発生!またまた圧着中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。