SSブログ

パーツ取りギター到着 [SONEXプロトタイプ復元]

SONEXプロトタイプ復刻プロジェクト、やはり、ハードウエアはゴールドで行こうと決定したまでは良かったのだが・・・

はじめはヤフオクでジャンクパーツを探していた。しかし、金メッキは劣化が激しく、まともなものになかなか出会うことができないでいた。やむを得ず新品パーツを集め始めたのだが、ゴールドパーツの高いことと言ったら・・・ぼったくりに近いものがある。モクネジ一本50円とかね。このままいくととんでもない出費になりそうなので困っていた。これじゃもう一本ギター買えるぞ。

そうか!!!ギター買えばいいじゃん。

で、さっそく買いましたよ。

あれあれ??エピフォンですか?
Dscn4973.jpg

おーっと、レスポールカスタムじゃないですか!ブラックビューティー。パーツは確かにゴールドですね。しかも、レフティーですよ。
Dscn4974.jpg
そこはいじりオヤジ、いつも低予算で動いています。これも樋口一葉さんお一人様でご案内!

なぜなら訳あり品です。ほらっ。
Dscn4975.jpg

これでどうだ?
Dscn4976.jpg
あらまあ、ぼっきりいってますね。

トラスロッドカバーだけでかろうじて繋がっていたわけだな。
Dscn4977.jpg

ほとんど弾かれないまま、おしゃかになったようで、パーツの状態は◎ですよ。この個体、もともとエピフォンジャパンがギブソン直系を謳っていた90年代後期の国内製造。しかも最上位機種だったのでこりゃ大もうけです。まともなゴールドパーツが一気に手に入りました。

それに、この際、ヘッド折れ補修の練習もしてみようかと。うまく直ったら娘にあげてもいいし。さあ、また忙しくなるぞ。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

サトリーズ

いい獲物見つけましたね(`ー´)イヒヒ
おいらもちょくちょくチェックしてるけど、なかなか良い物が見つかりませんわ。
by サトリーズ (2010-06-13 23:05) 

tiyo

こういうのは運というかタイミングですね。
レフティなのでみんな敬遠したのか、とても格安で手に入れることが出来ました。
by tiyo (2010-06-13 23:38) 

ng503

なるほど~♪
そういうパーツの入手方法もあるんですね~d(-_☆)
ハードケースも付いてるし♪

by ng503 (2010-06-14 21:12) 

tiyo

ただし、セットネックのレスポールだったので肝心のネックプレートがついていない(涙)
by tiyo (2010-06-14 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。