SSブログ

TOMSONってどう?最終回 [トムソン]

結論から言うとテレキャスターはGOOD!仕上げに文句をつけたのもそれ以外に気になるところがないから。ギターとしては十分合格ラインです。トムソンは評価がむずかしいブランドです。私はこれまで5本所有したことがありますが、3勝2敗の成績。2敗はどちらも75年ごろ買ったレスポールモデル。1本は1万5千円くらいのカスタム風の黒いやつ。これはトムソン伝説を作った「これはないだろう」ギターでした。もう1本はそれをさらにベースにしたやつ。いつネックが折れるか心配でまともに使うことはなかった。でも、あの時代に大手メーカーがどこも手を出さなかったレスポールベースを作ったトムソンのチャレンジ精神は評価できますね。
head.jpg

トムソンからちょっと離れて、テレキャスターそのものの話ですが、これがもうはまりそうです。なんというかちょうどいい感じが。一方、SONEXは重くて取り回しがきつくて音には非常に癖があって。。。おっといけない。私はSONEX愛の伝道師でした。
Dscn3899.jpg

しかし、このブログのサーバー重くてどうしようもない!なんとかならないの?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

89

テレキャス良いっすねー。
自分も時々友達のを弾かせて貰う時に弾きやすい!と毎回思います(当方現在安物レスポール使用中)。

by 89 (2009-08-24 09:17) 

tiyo

自分で弾くのもいいですが、女の子が弾いているのを眺めるのもまた乙なもんです。GO!GO!7188

by tiyo (2009-08-24 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。