SSブログ

SONEXのボディーは木製じゃない! [ボディー構造]

ウォッチしていた方がいるかも知れませんが、昨日までヤフオクにSONEXのジャンクが出品されていました。私はもちろん入札しました。かなり無理したのですが、終了間際にありえない価格が入り他の方に落札されてしまいました。あのギターはボディーが派手に割れていたのですが大丈夫でしょうか?もしどうしようもなかったらまた出品してくださいね。

SONEXのボディーはRESONWOODという構造です。下の図をみても何のことだかわからないと思います。
multi-phonic1.gif

ネックを外してみるとポケットの内部は下の写真のようになっています。クリーム色のところは樹脂でできています。上の構造図の黒い部分(アンコ)が木なのかな?
bodycon.jpg

長いこと謎だったSONEXの構造を解明しようと、あのギターに入札のしたのですが。もし、私が落札していたら皆さん来週あたりに本邦初公開となるSONEXのカットボディーが見られたのに。。。この企画は当分お預けですね。そういえば前にEbayで落札した別のボディー、まだ届いていないなあ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TOMSONってどう?最終回あれっ!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。