SSブログ

30年目の浮気 [トムソン]

まずはこれをご覧下さい。
Dscn3859.jpg

次はこれ。そうテレキャスです。このロゴはF社のイメージ。遠目には。。見えるわけがないな。
Dscn3857.jpg

とうとうテレキャスターを手にいれてしまいました。37年間ギブソン党だった私が。しかも、何かと話題のトムソンときた。
tomtele1.jpg

テレキャスは常に気になる存在でした。70年代初頭、初めて観たツェッペリンのライブ映像(昔はフィルムコンサートなるものをよくやっていた)でジミーペイジは我々の予想を裏切りテレキャスを弾いているではないですか。当時、国内的にはすでにペイジ=レスポールという図式は完成していたのでそりゃもうびっくりしました。それからウン十年、テレキャスはおやじになった私に別の意味で気になる存在に。特に最近贔屓にしているチャットモンチーのハシエリさんが、そう事も無げにテレキャスを弾いている姿に。。。ハシエリかわいい、あのギター欲しい!すけべおやじ丸出しですね。

テレキャスを買おうと決めたまでは良かったのですが、ここはやはりB級ギターいじりおやじとして、本物を買うわけにはいかない。ということでヤフオクをウォッチしていたら、うまい具合にこいつが出てきました。トムソンのギターはばくちのようなもの。ひどいスカを掴まされる危険もあったが、どうにか福沢諭吉さんひとりで落札できました。届いたものは拍子抜けするほど普通のギターだった。細かい所はこれから点検するとして、とにかく、色が気に入った。濃いりんご色。ラッカー塗装のようですが、ポリッシュしてありません。これはオリジナルなんだろうか?
tomtele2.jpg

このギター特に問題はないようなので、調整してやれば十分使えそうです。でも、肝心の音が全然パキパキしていないんですけど。。しばらくこいつの観察をします。というか、私はフェンダー系ギターについてはど素人なので色々勉強させてもらうつもりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

指板のメンテTOMSONってどう?2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。