SSブログ

マニアのSONEX勝手に拝見 [厳選いじり例]

このブログもついにネタ切れ。休眠前にこれまで封印していたSONEX画像のコレクションをちょっとだけお見せします。大部分はネット上で公開された画像を拾ったものなので著作権が不明です。問題が発生したら即削除しますのでお見逃しなく。まあ、公益団体SONEX保存会(たった今発足)の会長が気に入ったSONEXを褒め称えるだけだから問題は無いと思いますが。

さて、ここに掲載するのは私と同じにおいのするマニアの方々のSONEXだけです。よくあるフェンダー系ネック搭載機は私的にはNGです。まず、記念すべき最初の作品は大理石のSONEX!ヘビーでクールな逸品です。
mables.jpg

しぶーいハム一発。抹茶色?こういうの私好きです。
SONEXMM.jpg

こちらはよくみるとボディーが木製です。他機種の流用ではなくオーナー自作とのこと。名付けてSONEX WOODY! ありそうでなかった貴重な逸品。
woody.jpg

これは有名なイエローサブです。最高のグラフィックですね。このSONEXは現在日本にあるようです。ヤフオクに出品されていますので興味のある方は「こちらへ」 
yellow.jpg

理系男子の私、こういうのに萌えてしまいます。この前手に入れたCUSTOM80CARVINにも付けたいなあ。
bridge.jpg

このSONEX、歴史的に正しい改造例。全く違和感なくギブソンとエピフォンの合体に成功。ところがエピフォンのネックを装着したまではよかったが、SONEXとはスケールが違うのでチューニングができないとのこと。それじゃ使えないっていうこと?ダメと分かっていながらここまで完成させてしまうマニア魂。その後どうなったのか私は知りません。
episonex.jpg

こちらは上とは逆にネックがSONEX。製作したのはカラマズ工場にいた方なのでプロの仕上がりです。彼は工場閉鎖後エピフォン韓国工場に技術指導に行っていたそうなので、きっと当時のSONEX出生の秘密を知っているんだろうなあ。関係者の中にもボルトオンギブソン肯定派がいるだけで目頭が熱くなります(感涙)。それでは皆さんまたいつかお会いしましょう。
sonelp.jpg
All pictures appearred in this page were collected from the web without any proper permissions. If you find your COOL SONEX in these specimen photos and/or feel something unconvenient, please contact me through the following feedback system.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。