SSブログ

マニアのSONEX勝手に拝見2 [厳選いじり例]

今日も朝から雨。しかも寒い。ここ3週連続で同じような週末のパターン。例によって某ポイントに行くと波はなく、当然サーファーはゼロ。私は絶対に波は割れると踏んで2時間待機。そして潮が引くと予想通りブレイクをはじめました。湘南で貸切状態ですよ。すごいことです。

さて、SONEX勝手に拝見は特にクレームはないので今週もちょこっとやりましょう。今、Ebayにトレモロ搭載機が出品されています。ものはケーラーです。実際、SONEXにトレモロっていかがなものでしょうか?
kehlar.jpg

私のライブラリーを調べるとありました。ビグスビー搭載機です。
bigsby.jpg

こちらはフロイドローズときたか。
floydrose.jpg

マニアの方なら、これはSONEXじゃないことにお気付きかと。実はINVADERです。SONEXの後継機種ですね。私はこのタイプのネックはNGと言いましたが、恐らく同年代のエクスプローラのものでまったく違和感がないです。それもそのはず、これギブソンのファクトリーカスタムなのです。SONEXも1984年の最終型にはメーカーオプションでトレモロブリッジを搭載できることになっていました(まだ見たことはありません)。この頃はトレモロが流行ったんでしょうか?(2009年6月13日追記:このネックは激レアCORVUSのものです)

お次はなんですか?あらあら相当いじってますね。コントロールノブが1個もない超硬派なSONEX。大きなパネルには各ピックアップのON/OFFスイッチとジャックだけ。私好み!
sonesp1.jpg

いくら理系男子とはいえ、機能よりもルックスにこだわるほう。ここまで来ると楽器というより音響系の機械ですね。うーん困った。
sonesp2.jpg

SONEXやJRはステッカー1枚でぐっと引き立つんです。SONEXはそういうキャラ。これと同じことをレスポールでやったら相当痛いです。ぜひTATOOいっぱいのぶっとい腕で弾いてください。
stick.jpg

All pictures appearred here were collected from the web without any proper permission. If you find your COOL SONEX in these specimen photos and/or feel something unconvenient, please contact me through the following feedback system.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マニアのSONEX勝手に拝見お仲間発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。