SSブログ

純正ケースに関するどうでもいい話 [SONEXムダ知識]

今日は本当にどうでもいいようなネタですみません。例のごとくEbayをみていてSONEX純正角ケースの内装には2通りあることに気がつきました。大抵はいわゆる枕が一本のやつです。今、うちにあるケース4個はみんなこれです。
case3.jpg

ところが、ときどき枕が2本のやつもあるのです。このタイプだと小さな小物入れも付いています。そういえば私の最初のSONEXのケースには小物入れがあったっけ。なかからアメリカのごみに混じってブーマーの弦やらローカルショップのピックやら動物の毛やらが出てきたのを覚えています。もう、ずいぶん前にヤフオクで売ってしまったけど。これは新発見?なのでホームページのほうにもアップしなければ。
case1.jpg

このところヤフオクにずっとSONEX CUSTOMが出品されていますね。とうとう5万円を切りました。これ間違いなく買いですよ。ケースも例の小物入れ付きだし。これでCUSTOM80のスリーピースネックだったら私が買うところです(写真で見る限り、残念ながらワンピースネック)。しかし、SONEXかわいそうなくらい苦戦していますね。いい感じにカスタマイズされているのに。。

SONEXは当分いじりの予定はないので、今、以前にいじったときの画像を整理しています。近日中に公開します。それから、フォトジェニJRはピックアップをがっつり下げました。これならなんとかがまんできるかな。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

89

5万円でも今の自分には遠い話だなあ・・・orz


ちなみに例のDrifterは「Eric'sTrip」という曲で使ってるのでYoutubeなどで見れますよ。


もっとも演奏方法はもはやギターとして扱われていませんが(笑)
by 89 (2009-05-27 20:33) 

tiyo

観ました。Drifterはこんな音が出るんですか。しばし絶句。
こういう使い方もSONEXならありかも。

by tiyo (2009-05-27 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。