SSブログ

振動系改善計画 [フォトジェニJR]

フォトジェニJRの振動系改善計画。最近、ネックやらフレットやらブリッジやらいじりまくったらすっかりナットの溝が緩んできた。いまのところ特に問題は無いがペグ交換のついでにこいつも交換することにした。
Dscn3763.jpg

TUSQという人造象牙のナットを通販で購入。これはSONEXにつけてみたら調子がよかったので今回も採用。GIBSONに適合の溝きりタイプがあるのでとても便利です。前に無垢の象牙を自分で溝きりして大失敗したこともあるんです。
Dscn3762.jpg

ところでフォトジェニのフレット。異常に高いと思いませんか。おまけにところどころ打ち込みが甘く浮いています。前にハンマーで叩いてあるし、強く押してもぶかぶかしていないのでもうそのままにすることにしました。フレットの残りは150%ということで。
Dscn3765.jpg

今日はもう遅いのでペグとナットは明日交換します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。