SSブログ

ブリッジのアンカー抜き [マローダー]

いじりその1。まずはじめにブリッジを移動します。現在のサドルの位置から考えて最低8ミリは移動したいところです。私は素人なので特別な工具は持っていません。普通の日曜大工ができるくらいの工具だけで作業を行います。恥ずかしいのでプロの方はここから先は見ないで下さい。
DSCN3466.JPG

ブリッジのスタッドボルトを外します。径は5/16ですが幸いミリのピッチでしたので、写真上のように手持ちのナットを噛ませます。それをアンカーにねじ込んで。
DSCN3512.JPG

手持ちで一番でかいマイナスドライバーをそのナットに引っ掛けて四方八方からテコの原理でゆっくりと起こしていきます。すると簡単に外れ・・・・・・・・ないっ。びくともしないぞ。
DSCN3513.JPG

作戦変更。さっきのスタッドは外して、今度は5センチくらいのボルト(長ければ長い方が良い)をしっかりねじ込んで、頭を横からハンマーで軽くとんとん叩いていきます。四方から均等にあくまでも軽くね。私は絶対にごんごん力を入れて叩いていません(汗)。ちょっと緩んだところであとはボルトをプライヤーで挟んで引っこ抜きます。ボルトは曲がってしまうのでいらなくなったものを使ってください。
DSCN3515.JPG

はい、抜けました。
DSCN3514.JPG

抜けないと思ったらやはりパテで充填してありました。
DSCN3517.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

観察強制終了ボディの下地作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。