SSブログ

観察強制終了 [マローダー]

さすがに飽きてきました。今日で止めましょう。で、最後は残り全部見てみましょう。まずは電装関係。CTSのポットにオレンジドロップ。これはもう世界標準なのですね。CTSのポットは重くてあまり好きではないのですが。ちょっと半田付けが雑です。やり直し!
DSCN3486.JPG

ピックアップセレクターです。特にコメントなし。配線はやり直します。
DSCN3482.JPG

次にハードウエア。ブリッジはロングトラベルのナッシュビルブリッジ。通称ハーモニカです。実用的ですがちょっとかっこ悪いかな。
DSCN3460.JPG
DSCN3461.JPG

これはギブソン純正品ですが、ベルリンの壁崩壊前の西ドイツ製。恐らくシャーラーのものです。よってスタッドボルトのピッチはミリです。
DSCN3465.JPG

テールピースはギブソン製のTP-6です。こいつが付くとぐっと高級感が出ますね。ファインチューナーはあまり使いません。弦の交換は穴を通さないのでとても楽です。このパーツは中古品が結構いい値段で取引されていますがアメリカにはデッドストックがたくさんあるようです。欲しい人はイーベイをチェック。
DSCN3456.JPG
DSCN3457.JPG

以上のようにボディー以外はパーツもまずますで350ドルなら損はしていないようです。で、いじりの予定はまずネックの再セット、ブリッジ移動、配線やり直し、ボディー再塗装(ナチュラル仕上げ)といったところでしょうか。連休中にはなんとか完成させたいと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。