観察強制終了 [マローダー]
さすがに飽きてきました。今日で止めましょう。で、最後は残り全部見てみましょう。まずは電装関係。CTSのポットにオレンジドロップ。これはもう世界標準なのですね。CTSのポットは重くてあまり好きではないのですが。ちょっと半田付けが雑です。やり直し!
ピックアップセレクターです。特にコメントなし。配線はやり直します。
次にハードウエア。ブリッジはロングトラベルのナッシュビルブリッジ。通称ハーモニカです。実用的ですがちょっとかっこ悪いかな。
これはギブソン純正品ですが、ベルリンの壁崩壊前の西ドイツ製。恐らくシャーラーのものです。よってスタッドボルトのピッチはミリです。
テールピースはギブソン製のTP-6です。こいつが付くとぐっと高級感が出ますね。ファインチューナーはあまり使いません。弦の交換は穴を通さないのでとても楽です。このパーツは中古品が結構いい値段で取引されていますがアメリカにはデッドストックがたくさんあるようです。欲しい人はイーベイをチェック。
以上のようにボディー以外はパーツもまずますで350ドルなら損はしていないようです。で、いじりの予定はまずネックの再セット、ブリッジ移動、配線やり直し、ボディー再塗装(ナチュラル仕上げ)といったところでしょうか。連休中にはなんとか完成させたいと思います。
ピックアップセレクターです。特にコメントなし。配線はやり直します。
次にハードウエア。ブリッジはロングトラベルのナッシュビルブリッジ。通称ハーモニカです。実用的ですがちょっとかっこ悪いかな。
これはギブソン純正品ですが、ベルリンの壁崩壊前の西ドイツ製。恐らくシャーラーのものです。よってスタッドボルトのピッチはミリです。
テールピースはギブソン製のTP-6です。こいつが付くとぐっと高級感が出ますね。ファインチューナーはあまり使いません。弦の交換は穴を通さないのでとても楽です。このパーツは中古品が結構いい値段で取引されていますがアメリカにはデッドストックがたくさんあるようです。欲しい人はイーベイをチェック。
以上のようにボディー以外はパーツもまずますで350ドルなら損はしていないようです。で、いじりの予定はまずネックの再セット、ブリッジ移動、配線やり直し、ボディー再塗装(ナチュラル仕上げ)といったところでしょうか。連休中にはなんとか完成させたいと思います。
2009-04-16 21:43
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