SSブログ

マロレンジャーのピックアップ拝見 [マローダー]

ピックアップのレイアウトは本物と同じです。フロントのハムは2点支持だけど本物は3点支持のはず。どうなっているんだ?
DSCN3455.JPG

じゃん。こうなっていました。まず目に付くのが安っぽいリード線です。なんというか中国製パチもんギターのリード線みたいでこれがギブソン純正と言われると困ってしまいますね。ピックアップセレクターに行っている青のケーブルがぱつんぱつんに張って今にも切れそうですよ。
DSCN3473.JPG

フロントは黒のプラスチックハウジングに入ったピックアップ。実物は本当におもちゃっぽいです。
DSCN3453.JPG

これはマローダー、L6、チャレンジャーIIに採用されていたビルローレンスのエポキシ封印ハムバッカーです。裏をみると本物のようですね。デートは読みにくいですが1978年製です。ちゃんと3点支持でした。ピックガードに穴が開いていないことからピックガードは純正でもアフターマーケット品でもないようです。こんなステッカーが貼ってありますからショップにオーダーしたワンオフものでしょうか。
DSCN3476.JPG
DSCN3485.JPG

リードピックアップはシングル(スタックハムとの情報あり、要調査)でやはりビルローレンスのものだと思います。これはマローダーにしか採用されていないので詳細は不明です。黒のプラスチックハウジングはとにかくおもちゃにしか見えません。裏にスタンプはありません。これと同じものはいまでも時々カラマズー工場放出品として40ドルくらいで売られています。(この黒いタイプはもともとアコギ用に開発されたものだそうです-2014年1月28日追記)
DSCN3467.JPG
DSCN3477.JPG







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。