SSブログ

SONEXの広告 [SONEXムダ知識]


マニアと呼ばれる人達は関連グッズなら何でも集めたくなる悲しい性、

当時ものの広告なんていうのは正しくそれですね。

今回のSONEXの広告は、雑誌の切り抜きなのか、はたまた、楽器店に置いてあるチラシ(フライヤー)なのか、ちょっとわかりませんが、珍しいフランス語バージョンです。
Image1.jpg
これはマニアの私も初めて目にするものであります。

しかし、フランス語という理由でこのブログのネタになったりすることはありません。

ここに出ているSONEXがなんか変なのです。

黒いほうは典型的なCUSTOM80です。市販されたものと同じ仕様です。

しかし、白いほうが・・・・・

電装から判断するとCUSTOMかSTANDARDですが、そのどちらとも違います。

特に困ったのはネックです。写真で見る限りローズウッドのフィンガーボードのようです。これに1フレットのポジションマークの入ったものは市販モデルにはありません。

なんじゃこりゃ???

余計な話)マニアって日本語ですよ。英語圏では発音も意味もまず通じませんので。ちなみに英語ではメェイニアって発音します。ここはもはや国際語になったOTAKUのほうがシンプルで通じ易いかも。



nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。