SSブログ

終戦記念日

久々に日本からです。

8月15日は72回目の終戦記念日でした。皆の中から先の大戦の記憶が薄れつつあることを実感しました。

それと引き換えに平和な世の中になってくれるのならいいのですが、どうもそうではないようで。

帰国の飛行機はまさにグアム乗継で、それなりに緊張感はありましたね。

でもって、終戦の日の我が家の恒例行事となっている「すいとん食」です。
すいとん 2017年夏.jpg
年々、豪華になっていく「すいとん」。しかもおいしい。こちらも戦後は終わったという感じですね。

こんな形だけになってしまったのでは続ける意味は無いような気がします。

来年が潮時かな。


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。