SSブログ

いじり素材を物色中 [その他のジャンクギター]

実は帰国前にヤフオクでいじり素材となるジャンクギターを物色していました。

5本くらい入札しましたが、落札できたのは2本だけでした。

スーツケースで運ぶ関係上、セットネック仕様はだめです。そして格安であること!!

結果として2本ともストラトもどきになりました。

何を落札したかと言いますと、まず、これ。
Bacchus whole view.jpg
バッカスのUniverse Series BST-350R 3TSというモデルだと思います。もちろん生産終了品で現在は販売されていません。ただ、ネットで調べた範囲では私のものとは仕様に違うところがあります。私はこのブランドのギターは初めてで何もわかりません。

ちなみに落札価格は1300円です。かなりひどいジャンクです。パーツだけ取って任地には持ち帰らない可能性大です。
head logo.jpg
このクルーソンペグのニッケルメッキのヤレ具合が購入の動機でして。これだけで元は取れたと思います。

次は安ギター界の重鎮、Legendのストラトです。
legend HSH ST headstock.jpg
このブランドもいじるのは初めてです。

今回入手したモデルについては全く情報がありません。オリジナルでこんな豪華なゴールドパーツ仕様です!
Legend ST.jpg
今でもフレイムトップのHSHストラトはありますが、仕様が全く違います。もともとネット上でもオールドレジェンドの情報はあまりないし(何しろ入門用ギターなのでみんなスルー)、こんな変わった仕様は見つかりませんでした。これって市販品なんでしょうか??

こちらはジャンクのカテゴリーでの出品でしたが、そのまま弾けるような普通の中古ギターのレベルでした。当然、予算も大幅にオーバーしてしまい5000円で落札しました。まあ、この機会にレジェンドのギターも研究してみます。

次回はバッカスをもう少し詳しく見てみましょう。







nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
終戦記念日Bacchus BST-350R その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。