SSブログ

天国に一番近かった島 [海外隠遁生活日記]

今日はこの国の一番北にある島(環礁)に行ってきました。

遠いためになかなか行く機会がないところで、私も今回で3度目です。初めて行ったのは30年も前の話で、その時はマジで世界で一番美しい場所だと思いました。

その後、私もいろいろなところを見てきたので、さすがに世界で一番は無いだろうなあと思います。でも、この国においてはやはり天国に一番近い島であることに変わりはありません。


さて、その島に行くにはもちろん外洋を走らなければなりません。
1.jpg
今日は昨日発生した台風18号の影響で風が強く大きなうねりがありました。

そんな中、虹が出ていたのでカメラで狙っていたら・・・・変な雲が出てきました。
2.jpg
私には灯台に見えました。もう、しっかりと灯台でした!

そうこうしているうちに船はラグーンに入り、うねりは無くなりました。
3.jpg
でも、強風は相変わらずで天国に一番近い景色を楽しむ余裕はありませんでした。

今日は当地で典型的なビューティーさんと一緒でした。
4.jpg
最近の若い娘さんは少しは愛想が良くなりました。それでも会話が弾まなくて悲しくなります(そういう国民性?)。


ところで、あんな離れ小島に人はどうやって渡ってきたのでしょう?そして何故住み着いたのでしょう?

その答えに関わるかもしれない、遺跡や遺構がたくさんあり、とても興味深い場所でした。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。