SSブログ

バラバラ [SONEX再生計画]

火災に逢ったSONEXを分解しました。
Picture081316_153719.jpg

金属系パーツはとりあえず油漬けにしました。
Picture081316_153731.jpg
あとで使えるものを選別する予定です。

ボディは使えるのかなあ?黒い部分は煤です。拭いたくらいでは取れません。
Picture081316_153833.jpg
白の部分も黄変してしまいました。臭いがひどいのでこのままでは保管できません。

ボディバックには新聞紙が張り付いてしまいました。
Picture081316_153858.jpg
これは取れるだろうけど塗装はどうしようか?

ギターとして復活できるかどうかはネックにかかっています。
Picture081316_154054.jpg
不幸中の幸いというか、ねじれはなく軽く順反りしています。

指板は剥離していません。
Picture081316_154125.jpg
このネックは普通のSONEXのマホネックと違って超スリムです。

カバーは3穴ですが、80年製のCUSTOMにはギブソンの標準トラスロッドが仕込まれているんですよ。フレットはフレットレスワンダーです。
Picture081316_154346.jpg
これらのことからCUSTOM80はアメリカ製のネックかもしれません。

どうだろうなあ?使えるかなあ?
Picture081316_191529.jpg
Picture081316_191425.jpg
Picture081316_191458.jpg

今回の休暇ではレストアそのものはやらない予定です。

長期保管のための準備です。

続く・・・



nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。