SSブログ

電飾ギター [厳選いじり例]

見慣れたギターもレフティーになるとちょっとクールに感じますよね。

先日eBayに珍しいSONEX-180 DELUXEのレフティー(1981年製)が出ていました。
Image1.jpg
{このギターのネックは12フレットのポジションマークの間隔が狭いので、1980年のDELUXEのネックなのですが、シリアルナンバーで確認したところ確かに1981年製でした。)

この個体はかなりモディファイされています!!

ベルベットブリック1発に1ボリュームと実にシンプルな構成。

そしてアルミピックガードが目を引きます。

このピックガード、実は大変手の込んだことをしています。
Image2.jpg

ボディーキャビティーぴったりに加工したアルミパネルを入れて、さらに純正ピックガードを模った透明アクリル板?で蓋をしています。
Image3.jpg
かなりの上級者が改造したようで後付け感はあまりありません。

それにしても、たくさん空いたドリル穴のようなものは何なのでしょう??

裏を見るとそのからくりが・・・
Image4.jpg
コントローラーと電池ボックスが増設されています。(ネックがメタリックグリーンにリペイントされている!)

このギター、実は電飾ギターなのです。

ライブなどでは相当インパクトの強いギターだと思います。




nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ビザールギターGK-55 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。