SSブログ

ほんとにすごい離島出張 [海外隠遁生活日記]

先日、離島に行って来ました。船で28時間もかかるんですよ。こんな長旅は小笠原以来です。

びっくりするような小さな島々です。
Dscf3971.jpg
隣の島に行くのに、また10時間は船に揺られなければならないような距離で島が4つだけ。

すでにインドネシア領海が目と鼻の先にあり、フィリピンも近いというので海賊の心配をしながらの旅でした。

で、島に上陸して海岸を散策するとあるはあるは。例のやつが。
Dscf4119.jpg
でも、こういう海洋島周辺に生息するのはアオウミガメなんですね。

いい斑が入っていますが、みんなペラペラです。
Dscf3983.jpg
もちろん、厚みのあるやつを拾ってきたので、あとでピックを作りますね。

ところで、ウミガメの口って、くちばしみたいになっていますが、歯はあるのでしょうか?

どうですか。ちゃんとした歯がありますね。
Dscf4118.jpg
って、誰も興味ないか。ここはギターのブログだし。












nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
装飾ギターウミガメの楽園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。