SSブログ

ベッコウピックを作ろう2 [オーガニックピック]

手持ちのピック、これを雛形にして切り出します。
Dscf2886.jpg

と言ってもここには特に道具はないのでキッチンばさみでカット。
Dscf2887.jpg
さすがにベッコウです。硬くて辺縁の薄めの部分しか切れません。

私のやることはテーゲーです。アバウトです。ケガキは使いません。
Dscf2888.jpg

はさみだけでなんとなく形ができましたね。
Dscf2891.jpg

材の無駄を出さないように半端のところからもう一枚切り出して都合4枚のピックが取れました。残りの部分は厚みも十分の本ベッコウですから今回は使いません。

はさみと80番の紙やすりを器用に使い形成するも、型起こしをしてみるとなんとなくいびつですね(汗)
Dscf2892.jpg
一点もののハンドメイドだからまいっか。売り物じゃないしといつもの開き直り。

次回は研磨です。


nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。