SSブログ

まずは作業内容の確認から [シルバーサンバースト再生計画]

シルバーバーストの再生に取り掛かる前に、作業計画を立てましょう。

今回入手した個体はほぼ抜け殻なのでパーツ類の調達をしなければなりません。

そのパーツ選びですが、オリジナルに戻すのか、カスタムするのか・・・・

やはり残存個体の減っているSONEXなので、まずはオリジナル重視でいくことにしましょう。

ちょうどうまい具合にEbayに同じロット(82662xxxつまりオイラのものとは製造日が一緒)のシルバーバーストが出ているのでそれを参考にします。

これがそのシルバーバーストです。
ref1.jpgref2.jpg
日本から入札できるようですが、送料と関税を入れると総額は軽く17万円を超えると思います。オイオイ。

オイラのもこいつと同じように激しく変色しています。もはや元色がシルバーバーストだったとは信じがたいゴールドバーストというかカッパーバーストです(笑)。

ヘッドですね。このロッドカバーが欠品でしたが、実はもう手配しました。Ebayで落札したのですが、とんでもない金額になってしまいました(大泣き)。これはモノが届いたらネタにしますね。Ebayでパーツ購入を考えている方のためにも。。。
ref3.jpgre4.jpg
この後期タイプのペグは手持ちがありません。ギブソンロゴ入りシャーラーロトマチックにキーストーンのメタルノブという特殊なものです。うちにゴトーのよく似たやつがあるのでそれで代用します。というかこの純正ペグはゴトー製だという記載をEbayで何度も見たことがあります(未確認ですのでご注意願います)。

ハードウェアは在庫有りです。電装一式はなんとか都合しないといけません。
ref5.jpg
ベルベットブリックピックアップは予備がたくさんあるので大丈夫ですが・・・・他の電装パーツは買い足さなきゃなりませんね。ピックガードは割れたのが2枚あるのでいいとこだけ繋げるとするか・・・

うーん、これは結構時間(と金)がかかりそうだなあ。

まず取っり掛かりは、とにかく全体のクリーニングからだね。

ボディーがべたべたしててとてもばっちいのです。





nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。