SSブログ

情報がない! [Lotus]

新年第一弾はLotusのストラト風ギターの整備ならびにレビューです。

とは言うものの、Lotusは我々にとって謎の多いギターです。情報がないです。
MIK LP LOTUS.jpg
以前、一度だけ誰かがアメリカから持ち帰ったストラトを見かけたくらいです。その時はビザールっぽくてまったく興味がわかなかったのですが、なぜかブランド名だけは記憶に残っていました。

アメリカではそこそこ売れたようで、eBayで検索するといつでも見られます。それもレフティが多いのに驚かされます。70年代の日本製モデル(モーリス製造?)は激レアでお宝扱いですが滅多に出てきません。

年末年始を使って、うちに来た左仕様のLotusの整備をしました(なんか車のネタみたいですね)。今は肉でいう熟成段階で、じっくり様子をみているところです。チューニングが安定しなくてほとほと困っています。
head lotus660.jpg
toplotus660.jpg
back lotus660.jpg
やるだけやったので、あとは、なんとか使える状態にもっていきたいのですが。。。。結構厳しいかも
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
新年のご挨拶ネックの整備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。