SSブログ

とのこ塗り [ネック]

パテによる形成が終わりました。
Dscn9285.jpg
まずまずの出来でしょう。

お次は、さあ困った、塗装はどうしましょうか。

オリジナルのSONEXっていうのは、とんでもな塗装をしているんですよ。

ちょうど塗装が剥げているところがあるので観察してみましょう!

ヘッドの裏はというと
Dscn9291.jpg
導管に黒い塗料が浸み込んでいるのでお分かりの通り、下塗り無しです!嘘だろ?

一方、ヘッドの表は
Dscn9292.jpg
シーラーかとのこが見えますね。ちゃんと導管が埋めてあります。

なので、表には導管が浮き出ていません。
Dscn9295.jpg
しかし、このマットな仕上げはどうやるの?ラッカーの一発吹き付けのように見えますが。

で、ネックはというと、ボリュートからまたシーラーが塗られています。

ハイっ、結論が出ました。
Dscn9299.jpg
オリジナルに準じてとのこを塗っています!

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
パテ盛り何やってんだ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。