SSブログ

南洋リンゴ? [海外編2]

南の離島で今が旬な果実はこれでした。
Dscn7793.jpg
現地ではアップルですが、赤いからそう呼ばれているだけでリンゴとは関係ありません。アザミのようなきれいな花が咲きます。

これはそれほど珍しくないので南の島で食べたことのあるかたもいると思います。

オイラもそうですが、酸っぱいだけで、好き好んで食べるようなものではないと思っていました。

しかし、ここのは違います!

まず、でかい!!
Dscn7794.jpg
そして、酸味はほとんどなく、ほろ甘い。しいて言えばあまりおいしくない西洋梨っていう感じかな。

中には大きな種がごろんと一個入っています。
Dscn7795.jpg
宿の食事でもほぼ毎食出てきました。

ここのはどうしてこんなに巨大化したんでしょうか?不思議です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
キクラゲ青りんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。