SSブログ

南の離島出張1 [海外編2]

オヤジは南の端にある離島に行ってきました。

目的の島の隣の島で小さな飛行機に乗り換えていよいよ着陸です。
Dscn7744.jpg

とは言っても島には平らなところがないので、その沖にあるちっちゃな無人島に着陸です。
Dscn7745.jpg

草っ原みたいな滑走路に無事着陸。
Dscn7749.jpg

荷物はその場で各自取り出して・・・なんかのんびりしてるなあ。
Dscn7747.jpg
今回もいましたよ、ありえない乗客。子犬を抱っこしてそのまま乗ってきた人。さすが南太平洋だねえ。

ここに上陸すると真っ先にしなければならないのが、なんとマラリア検査用の血液採取!!
Dscn7750.jpg
その昔、この島は伝染病で人口が激減してしまった悲しい過去があるんだって(いまだに数百人しかいない)。

指先をメスで切ってって、マジで痛いよ!
Dscn7751.jpg
オイラはギターリストだから左手は勘弁して欲しかったんだけど・・・

てなわけで入島は無事に許可されました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。