SSブログ

SONEXにゴールド仕様はあるのか? [SONEXムダ知識]

うちにSONEXのARTISTモデルがあることはたびたび紹介してきましたが・・・

ここに悩ましい問題があるのです。

まずはこれを見て下さい。
Dscn2053.jpg
うまくモニター上に再現できないかもしれませんが、この色はなんだと思いますか?

実物を見る限り、誰がどう見ても金色です。

ただし、私のはマダラの金です。なぜかというと楽器クリーナーで磨いたら金色が取れてきたからです。

なので、塗料が経年変化で黄ばんだもの(焼け)というよりヤニ汚れだとばかり思っていました。

ネックの地色やキャビティー内部の色は銀色です。

でもねえSONEXのシルバーは本来こんな色なんです。
83sonexSLVR%20029.jpg
ARTISTとはなんか違うなあといった感じです。

ではよそ様のARTISTはどうなんだ?ということで、おいらの膨大なSONEX画像を調べたら、ありますね。金のSONEX ARTISTが。

こちらもマダラの金。ウチのよりひどいぞ!
0970_3.jpg

これはかなりウチのものに近いね。
$(KGrHqV,!lcFBLq6M06kBQh,o4Unuw~~60_57.jpg

これは普通に金だよね?
$(KGrHqF,!p8FBmlViBQgBQh,p!!dFw~~60_57.jpg

ネックは地色の銀が見えるというのもオイラのものと同じだ。
$T2eC16hHJGQE9noMcS5eBQh,r4O4Jw~~60_57.jpg
まったく別の環境にあって同じような色の変化をするってどういうこと?

ARTISTには1981年製と1982年製があるのだけれども、どうも81年製のある時期のもの限定でこの色が見られるような気がします。

ここまでくると、金色モデルが存在したと言わざるを得ないくらい完璧ですね。
535318397_o.jpg

しかし、こいつのネックもやはり下色は銀です。
535318485_o.jpg
(画像は大きくなりますので興味のある方はじっくり見て下さい)

ARTISTにゴールド仕様があったのかどうか、知れべれば調べるほど分からなくなるというのが結論です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
やっと手に入ったよ誰がやったの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。