SSブログ

試作第3号ができました! [SONEXシングル化計画]

電装関係のセットはこんな感じにしました。
Dscn7486.jpg
ネック側は正体不明のシングルコイルピックアップ。ブリッジ側はテスコ系のなんちゃってハムバッカーです。

配線はこうね。ハイパス回路はあまり効果なし。
Dscn7488.jpg

でもって、できあがったのがこれだ!遠目にはSONEXのイメージを維持しつつ・・・
Dscn7492.jpg

見る人が見れば2シングルと分かる仕様?とにかく弾いてびっくりという狙いは達成できました。
Dscn7497.jpg
でも、善良な人々を驚かせて何になるの?っていう感じですが。

あれっ?アウトプットジャックが2個もある!
Dscn7498.jpg
もちろん片方はダミーです。穴が開いていたから付けてみた。それだけ。

それにしても、なんちゃってハムなんですけど。

これ1個だけのときは結構クリーンで好感が持てる音だと思っていましたが、もう1個のハムサイズシングルのまとまりのある音と比較すると、「ちょっと使えんなあ」ということになってしまいますね。実はなんちゃってハムのほうが高かったんですよ(涙)。

このギターはなつかしの湘南サウンドやサーフロックを意識して作ったもので、音的には使えるようになったと思います。
Dscn7510.jpg
最終的には塗装もしなければならないんですけどねえ。パステル系のレモンイエローとか。

そのうちやりますよ。きっと・・・・・




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。