SSブログ

本体完成 [SONEXシングル化計画]

昨日はネックの仕込み角度を変えてしまおうという話だったね。

まずは、削り取るところをマーキング。
Dscn7271.jpg
このラインをどうやって決めたかって?そんなこと聞かないでください。長年の勘っていうやつですから。

でもって、深く考えずに勢いだけでやっちまいました。
Dscn7274.jpg

ほらねっ!ばっちりだ!
Dscn7277.jpg
黒に黒でよくわからないかなあ?

こっちはどうかな?ブリッジががっつり下がったのはわかるでしょう?
Dscn7275.jpg

ネックは正常にセットされました。
Dscn7281.jpg

うら側です。
Dscn7280.jpg

しかしねえ。この状態のSONEXはかなり不気味ですよ。なんたってマットブラックですから。
Dscn7284.jpg

オイラね、このギターにシングルコイルピックアップを載せて、サーフロック系の音を出そうって考えているわけです。というか、こいつはそのための試験用のボディーで、ピックアップのセットが決まれば、そのまま別の個体に載せれば良いだけなんけどね。SONEXはピックガードごと載せ換え自由だから。

というわけで、実験用の本体は完成したので、次週はいよいよピックアップを載せますよ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ネックの取り付けFAT CAR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。