SSブログ

桐ギター [出張]

出発直前だというのにちょと考えが変わって、

やっぱ、出張に持っていくのは普通のギターのほうがいいかな?なんて思って。

というのも、スピードスターもそこそこ長さがあって、対角線でギリギリ。

スーツケースに入れるなら、

ネックの外れるギターのほうが納まりがいいんだよね。

っつうか、早い話、スーツケースはすでに荷物で一杯になってしまったってわけ(汗)。

そこで登場するのがこれだ!
Dscn9433.jpg

島村楽器の入門ブランドだね。
Dscn9434.jpg
おやっ?このメイプル、縮みが入って、結構ギラギラしていますね。

よく見るとどことなくおもちゃっぽいけど、まあ、値段を考えると十分合格だよ。
Dscn9438.jpg
さあ、どんな音が出るんでしょうか?

しかし、なんで、こんなギターが出てくるのかというと・・・・

ボディーが桐なんですよ!!箪笥や下駄と同じ。

オイラの故郷は桐の産地で、県の花もキリ。桐ギターには前からとても関心があったんだ。

桐ならフルサイズのギターでもかなり軽いんじゃないかな?ということで。

では、早速測ってみましょう。
Dscn9427.jpg
2.8キロか・・・確かに軽いです。

でもねえ、スピードスターはやっぱ別格だよ。
Dscn9429.jpg
たったの1.6キロ!!

いろいろ思案したけど今回はスピードスターで行きます。でも、次回はバスカーズのほうを持って行きますよ。

現地の仲間にちょうどいいお土産になるから(実際、菓子折り1個分くらいで入手しました)。

さあ、次回から海外編です。それでは。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。